SSブログ

2019年1月5日(土)、実家への帰省 2日目 [【帰省】]

2019年1月5日(土)、朝食には母の雑煮をいただきました。

2019.1.5 1.jpg

ウチの実家の雑煮は、シンプルなんです。

ただ、さすがに5日ともなると、おせち料理は残っておらず・・・

残念でした( ;∀;)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

妹家族「も」、この日埼玉に戻る、しかも、昼頃の新幹線に乗るということで、午前中から荷造り開始してました。

その間に、私は姪っ子と遊びます。

2019.1.5 2.jpg

三女(3歳)、今回、すごくなついてくれました( *´艸`)

2019.1.5 3.jpg

次女(年長)、マイペースで遊びます。

2019.1.5 4.jpg

息子の出産祝いで友達にもらった「乗り物」!?、まだまだ実家で活躍中。

妹家族を見送った後、母と私たち家族で、近所にランチ。

「あんかけスパゲッティ パスタデココ」へ。

2019.1.5 5.jpg

私は「ベーコンとマスタードのポテトサラダ」、「ミニ小倉トースト」。

2019.1.5 6.jpg

「鉄板 ミラカン」。


ドリンクも付けてもらい、大満足。

息子も美味しそうに食べてました。

2019.1.5 7.jpg

「パスタデココ」は、初めてでしたが、麺の量やソースの辛さを選べるので、子どもや年配の方にも優しいと思いました。

そして、お味もなかなか。

さすが「ココ壱番屋」の系列店ですね。

ランチの後、母を実家に送り届け、私たち家族も大阪へと帰りました。

こうして、今年の年始の帰省は、バタバタと過ぎたのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【インフルエンザ警報発令中】

インフルエンザにて、自宅療養中!?の息子。

昨日(2/6)、朝食前に検温したら36.6度と熱は落ち着いてきました。

ただ、薬が効いてきたのか、鼻詰まりが解消されて、くしゃみや鼻水が出始めました。

そして、私・・・

今朝(2/7)、朝食後、ちょいと体調が。。。

"女の子"になっちゃったから!と思いこもうとしましたが、ちょっと違う感じがするので、念のため風邪薬を飲みました。

今日一日、様子をみたいと思います(;´∀`)

【追記】(2019.2.7 15:30頃)

2/7(木)14時半現在、私の体温は、おおそ38度(;´∀`)

やっぱり、息子のをもらったか!?

今夜、夫が早く帰宅出来たら今夜、もしくは、明朝、内科を受診予定。

もし、インフルエンザなら・・・

インフルエンザ&"女の子"って、最悪やん。

女子なら、わかってもらえますよね( ̄▽ ̄;)

* コメントへのお返事や、みなさんのブログへの訪問が、遅れがちですが、悪しからずご了承ください_(._.)_ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-07 12:00  nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 8

caveruna

先日、図書館で「どんなかんじかなあ」を読みました!
絵は、和田誠さんなんですね♪
すてきな本だと思いました^^
by caveruna (2019-02-07 16:29) 

くまら

赤いウィンナーたまに喰いたくなります
我が家のお雑煮、必ずフキノトウとゆずの皮が入ります
by くまら (2019-02-07 20:40) 

Hide

ご無沙汰ですが、お元気そうですね!
お雑煮ですが、まだ頂いておりません><建国記念日までには?
by Hide (2019-02-07 22:53) 

hatumi30331

インフルエンザ、気をつけてね。
私は、元気やで~
by hatumi30331 (2019-02-08 05:54) 

ともち

>caveruna さん
コメントありがとうございました_(._.)_
よい絵本ですよね。
私、絵本が大好きなので、息子よりたくさん絵本を読んでます。
by ともち (2019-02-10 13:15) 

ともち

>くまら さん
コメントありがとうございました_(._.)_
存じ上げておりますよ。
くまらさんの赤ウィンナー好き(*^^)v
お雑煮は、地域によって、いろいろで面白いですよね。
by ともち (2019-02-10 13:16) 

ともち

>Hide さん
コメントありがとうございました_(._.)_
元気ですよ。
インフルエンザ療養中ですが・・・
by ともち (2019-02-10 13:17) 

ともち

>hatumi30331さん
コメントありがとうございました_(._.)_
お元気そうでなによりです!!!
by ともち (2019-02-10 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。