SSブログ

2019年1月4日(金)、実家への帰省 1日目 その② [【帰省】]

2019年1月4日(金)、名古屋名物「味噌」料理でお腹を満たした後、実家に向かいます。

妹家族が、一足先に到着してました。
* 妹家族は、旦那さんの実家のある三重県から移動してきてました *

忘れないうちに!?恒例の集合写真。

2019.1.4 21.jpg

母のスマホの待ち受け画像用に。

みんな、大きくなってきたとはいえ、5人もいると、なかなか良い写真を撮るのは難しい(;´∀`)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

私たち姉妹が帰省しているからか、正月だからか、親戚が続々と遊びに来てくれました。

2019.1.4 22.jpg

唯一の男のいとこである息子に会えて興奮状態の甥っ子(小3)は、ずっと息子に絡んでました。

背後では、母と伯母、うちの夫が世間話中。

近所に住む私たち姉妹のいとこ(つまりは、伯母の娘)たちも、子どもを連れてきてくれました。

2019.1.4 23.jpg

ほかにも、父方の叔父とその息子(現在、弁護士)も来てくれて、久しぶりにゆっくり話をすることができました。
* 「この後仕事が・・・」と言っていた弁護士のいとこ、結局ウチの実家で夕飯を食べていきました *

息子は、弁護士のいとこ(C大学 法学部卒)や妹の旦那さん(国立大学院卒!?)と、いろんな話をして、たくさんの知識やアドバイスをもらったようでした。
* ウチの夫(関西の某私立大卒)は、名古屋勤務時代の同僚と飲みに出かけてました *

夕飯後、小さい子どもたちはお絵かきタイム。

2019.1.4 24.jpg

春から幼稚園に通う姪っ子(3歳)、とても上手に描けました。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【インフルエンザ警報発令中】

インフルエンザ治療中!?の息子、2/5(火)は、午前中、テレビを見たり、ゲームをしたり、学校の宿題をしたりして過ごしてました。

薬が効いたのか、体温は37度前後ということもあり、比較的元気。

こんな気持ちの良い天気でしたが、外出はできない息子。

2019.2.5 r2.jpg

ベランダをお散歩して、ストレス発散。

しかし、なかなか休まないので、午後は半ば強引に布団へ。

昼寝はできない様子でしたが、本を読んで過ごしたのでした。

* コメントへのお返事や、みなさんのブログへの訪問が、遅れがちですが、悪しからずご了承ください_(._.)_ *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-06 12:00  nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 4

raomelon

熱が下がるとなかなか大人しくしてくれませんね。
もうしばらくの辛抱かな
引き続きお大事に!!
by raomelon (2019-02-06 14:57) 

kinkin

ありゃ、インフルエンザでしたか・・・
暫く自宅謹慎ですね(^^ゞ
by kinkin (2019-02-06 17:28) 

てんてん

インフル お大事に!
ZEPETO仲間になってくれたら、ランタンフェスタ連れて行ってあげますよ^^
by てんてん (2019-02-06 20:42) 

ともち

>コメントをいただいた皆さまへ
コメントありがとうございました_(._.)_
まとめてのお返事ですみません。

息子は順調に快復してるのですが・・・
案の定!?私がね( ̄▽ ̄;)
しばらくは、おとなしくして、様子をみます_(._.)_

にしても、本文に関するコメントがないのが、ちょっぴり悲しい(´;ω;`)

by ともち (2019-02-07 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。