SSブログ

2019年1月4日(金)、実家への帰省 1日目 その① [【帰省】]

2019年1月4日(金)、この日から1泊で愛知県の実家へ帰省。

2019.1.4 1.jpg

休憩で立ち寄った大津サービスエリアからは、琵琶湖がきれいに見えました。

2019.1.4 2.jpg

道中は、白化粧した山々も。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

実家へ帰る前に、初詣。

2019.1.4 3.jpg

毎年恒例になりつつある、大須観音へ。

2019.1.4 4.jpg

私の苦手な「鳩」が、モリモリいました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

お参りを済ませた後は、夫の希望で・・・

2019.1.4 5.jpg

「味噌串カツ」と「味噌どて」を。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

前菜が終わったら、メインディッシュです( *´艸`)

2019.1.4 6.jpg

こちらも、恒例となりつつある、味噌煮込みうどんのお店。

2019.1.4 7.jpg

こんなメニューがあります。

店先に気になるケースが・・・

2019.1.4 8.jpg

近づいてみると、カメさんがおりました。

席に案内され、しばらくすると、お待ちかねの味噌煮込みうどん。

2019.1.4 9.jpg

並んでいる間に、注文を聞いてくれるので、思ったより早く提供されます。

2019.1.4 10.jpg

「天ぷら煮込み」にしました。

2019.1.4 11.jpg

息子も美味しそうに食べておりました。

お腹を満たして、実家へ向かいます。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【インフルエンザ警報発令中】

昨日(2/4)の夕方、息子のクラスメイトがお手紙や宿題を届けに来てくれました。

学級通信を見ると・・・

2019.2.5 r1.jpg

じゅ・・・十二人!?

想像以上でビックリしました。

届けに来てくれたお友達の中には、先週インフルエンザを発症し、今日から登校再開した子も(;´∀`)

親御さんが大変ですよね。。。


我が息子は、昨日(2/4)夕方から体温が上がり、最高38.2度を記録。

さすがに、食欲も落ちてきたので、とんぷくを飲ませ、早めに寝かせました。

今日(2/5)午前中、体温は37度くらいに落ち着いていて、宿題をしたり、テレビをみたり&ゲームをしたり、本を読んだりしながら、過ごしてます。

今日の夕方、熱が上がらなければ、まず心配はないでしょう。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-02-05 12:00  nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 6

kinkin

学級閉鎖ですか、息子さんはインフルエンザじゃ無くって風邪だったのなな
大事に至らずよかったですね。
by kinkin (2019-02-05 18:10) 

DON

琵琶湖 行ってみたい~
ってか
琵琶湖で釣りしたい~(^_^;)

by DON (2019-02-05 19:18) 

ぽちの輔

この時期に亀さんを外に出すのは・・・^^;
by ぽちの輔 (2019-02-06 06:08) 

ともち

>kinkinさん
コメントありがとうございました_(._.)_
息子、インフルエンザA型です(;^ω^)
by ともち (2019-02-06 11:40) 

ともち

>DON さん
コメントありがとうございました_(._.)_
関東圏からだと、琵琶湖はちょいと遠いですよね(;´∀`)
琵琶湖で釣れるのって、ブラックバスくらいしか思い浮かばないですけど。。。
by ともち (2019-02-06 11:42) 

ともち

> ぽちの輔さん
コメントありがとうございました_(._.)_
やはり、カメも寒いのでしょうか???
by ともち (2019-02-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。