SSブログ

2018年12月30日(日)~2019年1月2日(水)、香港への旅 その⑱ [【海外旅行】]

* やっと2019年のネタになりました *

* 2018-2019(年末年始)を香港で過ごした家族旅行の記録です *

* しばらく旅行記が続くと思いますが、よろしくお付き合いください_(._.)_ *

* 回数未定・・・・・。相当、長~くなりそうです(;´∀`) *

2019年1月1日(祝・火)、香港ディズニーランドから一旦ホテルに戻り、荷物を置いたら、タクシーに乗って、ディナー場所へ移動しました。

* 今回の記事は、写真が多めとなる予定です_(._.)_ *

2019.1.1 101.jpg

「北京樓」です。
* 夫がメールで予約をしてくれました *

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

2019.1.1 102.jpg

席に案内されると、「お通し」的な・・・

2019.1.1 103.jpg

こちらのお茶が無料だったのかは不明です。

2019.1.1 104.jpg

夫が伝票をチェックしてましたので・・・

そして、予めメールでお願いしておいた「北京ダック」が( *´艸`)

2019.1.1 105.jpg

ちょっとグロいバージョンも(;´∀`)

2019.1.1 106.jpg

「酸辣湯」。

2019.1.1 107.jpg

「コーンスープ」。

2019.1.1 108.jpg

何度目かの乾杯( ´艸`)

2019.1.1 109.jpg

「北京ダック」を包む「皮」がたくさん。

2019.1.1 110.jpg

カットしてもらった「北京ダック」がやってきました。

2019.1.1 111.jpg

その合間に、「湯葉と青菜の炒め物」(ネーミングは適当です(;^ω^))。

2019.1.1 112.jpg

さっそく、包んでいただきましょう。

2019.1.1 113.jpg

2019.1.1 114.jpg

息子、またまた贅沢を覚えてしまいました。。。

2019.1.1 116.jpg

「北京ダック」の骨まわりの肉を、炒めてもらい、レタスで包んで食べるバージョンも。

2019.1.1 115.jpg

2019.1.1 117.jpg

さっぱり食べられました。

2019.1.1 119.jpg

思ったより、1品1品の量が多く、デザートにはたどり着けませんでした(;´・ω・)

ちなみに、「北京ダック」は1羽500香港ドル≒7,000円でした。。。

「北京樓」でお腹を満たした後、ホテルへ戻るかと思いきや・・・

夫の希望で、ちょっと寄り道。

2019.1.1 118.jpg

香港名物!?の高層アパートのある街並みを見てから、ホテルへ戻りました。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

記事が少し長くなってきましたので、キリがいいこの辺りで一旦区切りたいと思います。

☆彡 もう少し、続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

《おまけの話》

昨日(1/28)、妹の旦那さんのお父さんの誕生日だったそうです。

1/27(日)&1/28(月)で、三重県の実家から埼玉県の妹宅へお手伝い!?の為、泊まりに来られていたそうです。

ということで、1/27(日)に誕生日パーティーをしたそうで、その時の写真を送ってもらいました。

2019.1.28 r1.jpg

お義父さん、お誕生日おめでとうございます!

あっ!おいくつになられたかは、不明・・・

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-29 12:00  nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 8

koh925

ご主人は海外経験が豊富ですから
海外旅行、香港旅行は何の心配もありませんね
私は英語が苦手ですから、厚かましさでどこへでも行きましたが
自慢できません(笑)
by koh925 (2019-01-29 17:20) 

DON

中華って美味しいから
食べたくなるな~
北京ダック 好きだな(^^ゞ

by DON (2019-01-29 19:57) 

raomelon

中華料理の中でも高級メニューですよね^^
北京ダック美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2019-01-29 21:49) 

(。・_・。)2k

香港怖いところですよねぇ
4泊4日で8kg増えましたよ
ご飯が美味しすぎて(笑)

by (。・_・。)2k (2019-01-29 22:00) 

ともち

> koh925さん
コメントありがとうございました_(._.)_
ウチの夫、確かに海外経験はいろいろ・・・ですね。
けっこう、危ない目にも遭ってきたようですが。。。
by ともち (2019-01-31 11:11) 

ともち

>DON さん
コメントありがとうございました_(._.)_
中華料理って魅力的ですよね。
記事には書き忘れましたが、私と息子は北京ダックデビューでした。
by ともち (2019-01-31 11:12) 

ともち

>raomelonさん
コメントありがとうございました_(._.)_
夫は食べたことがあったようですが、私は北京ダックを食べたのが初めてでした。
一羽7,000円というのは、日本で食べるのと比べてどうなんでしょうね?
by ともち (2019-01-31 11:13) 

ともち

>(。・_・。)2k さん
コメントありがとうございました_(._.)_
香港に行かれたことおありなんですね?
4日で8キロ増量!?
それはすごいや(;^ω^)
by ともち (2019-01-31 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。