SSブログ

2018年12月30日(日)~2019年1月2日(水)、香港への旅 その⑪ [【海外旅行】]

* 2019年になりましたが、もうしばらく2018年のネタが続きます *

* 申し訳ありませんが、お付き合いくださいませ_(._.)_ *

* 2018-2019(年末年始)を香港で過ごした家族旅行の記録です *

* しばらく旅行記が続くと思いますが、よろしくお付き合いください_(._.)_ *

* 回数未定・・・・・。相当、長~くなりそうです(;´∀`) *

2018年12月31日(月)、23時を過ぎた頃から、新年を祝うメッセージが高層ビルに現れ始めました。

* すべて、ホテルの部屋からの写真&映像です *

2018.12.31 61.jpg

2018.12.31 62.jpg

2018.12.31 63.jpg


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

カウントダウンっぽいイルミネーションも。

2018.12.31 64.jpg

2018.12.31 65.jpg

そして、2019年の始まりとともに、花火が打ちあがりました。

* へたっぴ写真のオンパレードで、すみません_(._.)_ *

2019.1.1 1.jpg

2019.1.1 2.jpg

2019.1.1 3.jpg

2019.1.1 4.jpg

2019.1.1 5.jpg

合間に動画も撮影してみました。



* 約1分15秒です *

2019.1.1 6.jpg

2019.1.1 7.jpg

2019.1.1 8.jpg

2019.1.1 9.jpg

2019.1.1 10.jpg

花火の終わりは、こんな感じでした。



* 約50秒です *

日本の花火と違い、なんだかなぁ・・・って感じで終了でした( ̄▽ ̄;)

【ここで説明タイム】

なぜ、我が家が、今回の香港旅行に際し、こんな贅沢なスイートと名が付くお部屋に宿泊したか?

それは、このカウントダウン花火を、息子も一緒に安全に見るために、時間をかけて、いろいろ模索した結果、こちらのホテルのこのランクのお部屋になったということです。

もちろん、街へ出て、ものすごい人ごみの中でカウントダウンの瞬間を楽しむ♪というのも、旅の醍醐味だと思います。

でも、まだ小学生の息子を夜遅くに人であふれかえる街へ出したくなかったのです。

ホテルへ戻る時間も読めませんし・・・

よって、夫が日本の代理店!?やホテルとやり取りし、相当な時間と労力をかけて、この部屋を予約してくれたのでした。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さて、花火が終わったところで、新年の挨拶をし、年越しそばを( *´艸`)

2019.1.1 11.jpg

2つ持っていき、3人で分けていただきました。

おやすみなさい。。。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

記事が少し長くなってきましたので、キリがいいこの辺りで一旦区切りたいと思います。

☆彡 続きます ☆彡

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

【昨夜の満月】

17:40頃

2019.1.21 m1.jpg


2019.1.21 m2.jpg

18:20頃

2019.1.21 m3.jpg

2019.1.21 m4.jpg

22:10頃

2019.1.21 m5.jpg

2019.1.21 m6.jpg

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

いつもnice!&温かいコメントをありがとうございます_(._.)_

ありがたく拝読させていただいております( *´艸`)

コメントへのお返事は、気長にお待ちいただけるとありがたいです_(._.)_

☆ 最後までお読みいただき、ありがとうございました ☆


2019-01-22 12:00  nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 44

コメント 6

くまら

結婚してから年越しは基本家で酒呑みながらゆく年くる年からの
ジャニーズのカウントダウンライブで、一瞬宙に浮いて
その後相互に挨拶してる我が家でやんす
by くまら (2019-01-22 16:57) 

フヂ

年越しそばがあると、日本人~!って感じしますね。
我が家は毎年正月感が薄いため、年越しそばと
実家でのおせちで何とかお正月を味わってます(*´ω`*)
by フヂ (2019-01-22 17:12) 

まこ

あらいいな♬香港でカウントダウン?
楽しそう(⌒▽⌒)
by まこ (2019-01-22 19:03) 

ともち

>くまらさん
コメントありがとうございました_(._.)_
ジャニーズカウントダウンは、テッパンですよね( *´艸`)
私も毎年録画して見ます。
今回、あっくん(元光GENJI 佐藤アツヒロくん)が出演してなかったのが、寂しかった( ;∀;)

by ともち (2019-01-24 10:22) 

ともち

>フヂさん
コメントありがとうございました_(._.)_
やっぱり年越しそばは食べたいですよね。
今年、我が家は香港で年越しだった為、実家のおせち料理が、ほぼ食べられず・・・
ちょっと悲しかったので、次は日本で年越ししたいです。

by ともち (2019-01-24 10:24) 

ともち

>まこ さん
コメントありがとうございました_(._.)_
はい、行ってきちゃいました。
行く前は、日本で年越しすればいいやん!と思ってましたが、結果的になかなか楽しい旅となりました。
by ともち (2019-01-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。